こども夢コンテスト!2012

プレゼンをして、やりたいことをやってみよう!


まーぶなんですー。

ボクたちこどもにビッグニュースなんですけどー!

 

この夏から、「こども夢コンテスト」っていうのがはじまるらしいんですー。

コンテストで自分の夢を語って、きみの夢が選ばれたら、

地域の大人の人たちが、全力で一緒に叶えてくれるそうなんですー。

 

「実物大のお菓子の家があったらいいなぁ!」 とか

「あこがれのスポーツ選手に会いたい!」 とか

「風船で空を飛びたい!」 とか

 

そんな夢が叶っちゃうかもしれないんですー!

すっごいんですけどー。


 

というわけで!

個人でもグループでもエントリーOK!どしどしご応募ください。

 

▼ 夢実現までの流れ

 

★7/21〜8/31の期間内にエントリーをしてください。

 エントリーを希望する人は、電話か、ファックスか、メールで連絡ください。

 

 ※その際、①名前、②学校、③住所、④連絡先(電話・メール)、

  ⑤かなえたい夢 を伝えてください。

  TEL:072-722-7400/FAX:072-724-9698/Mail:info@ma-bu.org

 

 ※エントリーの条件

  1. 箕面市に住んでいる/箕面市内の学校に通っている

  2. エントリー料として1000まーぶ以上を

   「みらいのじぶん銀行(まーぶを預ける銀行)」に預けてある

  3. 小学校4年生〜高校3年生まで

 

 ↓

 

★9/8 夢コンテスト本番!プレゼン(即日結果発表)

 あなたの夢を審査員に思う存分語ってください!

 ※どんなふうにプレゼンしたらいいか不安な人は、

  スタッフが相談にのってくれるよ。

 

 ↓

 

★採用されたら・・・

 期間を決めて、審査員に提示された額の『まーぶ』をさらにかせぎます。

 ※夢を採用された子が『まーぶ』をかせぐ様子は、
  このHPなどで、随時公開される予定です。あらかじめご了承ください。

 

 ↓

 

★条件額の『まーぶ』がかせげたら・・・

 いよいよ夢実現!!


どうやってエントリーするの? 〜第一回は10/6(土)に終了しました〜

 

エントリーするには、事前に『みらいのじぶんぎんこう』にまーぶを1000まーぶ以上預けることが必要です。らいとぴあ窓口で、「こども夢コンテストにエントリーしたい」と伝え、通帳をもらうなどの手続きをしてください。

→詳しくはコチラ

 


ダウンロード
こども夢コンテスト2012チラシ
夢コンテスト2012.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 330.9 KB