まーぶは、まちの中で"だれかのためになること""未来の自分のためになること"をするとかせげます。

 

あなたが”だれかのためになること”をしたとき、

きっと「ありがとう」の言葉といっしょにもらえることがあるでしょう。

自分の"未来のためになること"をしたとき、

それらが積み重なると、なってみたい自分と出会えるでしょう。


お手伝いをしたり、学んだり、自分から得意なことを売り込んでお仕事をもらうことでかせげるまーぶ。

自分の「やってみたい」形でまーぶをかせいでみよう!

 

ちょっと待ってね。


 

暮らしづくりネットワーク北芝

2015年5月10日

5.10ピクニック内にてミニまーぶハローワークが出ます!




らいとぴあ21

2015年4月30日15時~

らいとぴあニュースへのはさみこみ作業があります!




市民活動フォーラムみのお

期間 2015年5月~2016年3月
対象
中学生~高校生
募集人数
4名(先着順)
募集締め切り

2016年3月31日

※ただし、先着4名が埋まり次第締め切る

内容

みのお市民活動センター図書コーナーにある、書評ボランティア募集対象図書を読んで、同世代の人が読んでみたくなるような書評(本のオススメ)コメントを140字~200字程度で書いてもらいます。市民活動センターで所定の書評シートをお渡しします。書かれたコメントは図書コーナーに掲示します。

 

本の例『どんとこい、貧困!(湯浅誠)』『だれか、ふつうを教えてくれ!(倉本智明)』←市民活動センターで貸し出ます(2週間)
報酬

1冊あたり500まーぶ

連絡先

みのお市民活動センター(担当:松木)

箕面市坊島4-5-20 みのおキューズモーWEST1-2F

072-722-2666

forum@minoh-npo.com



こどもクリーンハイキング

お知らせはありません




ダウンロード
かせげるところ用ボランティア情報提供フォーマット
まーぶボランティア情報提供シート.docx
Microsoft Word 15.5 KB