こどもふろしき市スタート!

先週の日曜日(5/20)、毎月恒例の芝樂市にて、こどもふろしき市が開かれました。

こどもたちが、自分で考えてモノやサービスを売るお店を出すというもの。

初めての試みで、どうなるかなーとドキドキワクワクでしたが、

3つのお店が出店してくれました〜。

 

一つずつご紹介します^^


■ 押してたのしい消しゴムスタンプ

 

こちらは小学5年生の女の子2人による手づくりのけしごむスタンプのお店。
買ってくれたスタンプを入れる袋も折り紙で手づくり。

2つ買ってくれた人にはオマケがついたり、いろいろ工夫してはりましたー。

 


■ HiriHri(おもちゃ・雑貨屋さん)

 

こちらは、まーぶをかせぎまくっているまーぶガールズによる雑貨屋さん。

フリーマーケットみたいな感じで、家にあった、使わないものを販売。

けっこう掘り出し物が多かったです。

 

「HiriHiri」というお店の名前は、このお店のメンバーの名前の頭文字をとったもの。

 

写真は商品を並べて準備している様子ですー。

 


■ つかとれ(マッサージ屋さん)

 

こちらはマッサージ屋さん。コースは2つ。

● 座って上半身をもむ・・・5分で50まーぶ or 50円。

● 寝転んで全身をもむ・・・10分で100まーぶ or 100円。

 

こどものマッサージとあなどるなかれ。

「まーぶをためて海外に行く!」というはっきりした目標がある彼女は、

マッサージでまーぶをかせごうと家でも特訓しているだけあって

なかなかの腕の持ち主です。

 

順番待ちに対応できるように受付簿を用意。
さらにまーぶとお金を入れておけるようにこんな(↓)セットも。
準備周到!

 

来月はどんな店が出るか、楽しみです。

 

こどもふろしき市は、毎月第3日曜日の芝樂市の一角で開催します。

次回は6月17日(日)の9:00から。ぜひお越しを^^