夢コンテスト「逃走中」・企画実現に向けて奮闘中!

こども夢コンテストで採用されたプランの一つ、遠藤圭亮くんの「まーぶをかけた逃走中」の企画が着々と進んでいます。

 

条件だった、こども10人、大人10人の仲間を集め、「逃走中実行委員会」が立ち上がり、これまで数回の企画会議が開かれました。

 

 

4年生のこどもたち10人と、保護者の方、学校の先生、大学生、NPOの職員などでつくられた実行委員会では、こどもたちが中心となって、場所や開催日時、参加資格、ミッション、賞金・・・その他、必要なことが話し合われてきました。

 

ワクワクしすぎて、イメージがふくらみ、話が脱線することもしばしば(笑)

自分たちで企画を進めることは、大変だけど楽しいです。


 

実施場所については、万博公園、教学の森(箕面市の野外活動センター)、学校、唐池公園など、さまざまな場所が候補にあがり、実際に下見に行くなど時間をかけて話し合いました。

紆余曲折の結果、箕面マーケットプレイスvisolaが最終候補にあがりました。

 

大人も協力してアポイントをとり、「場所を使わせてください!」とお願いをして、

なんと、visolaのスペースをお借りできることになりました!

visolaの皆さん、本当にありがとうございます!

 

先日、実行委員会の有志でヴィソラにご挨拶に行かせていただきました。

 

 

こちらは、発案者の遠藤圭亮くんとヴィソラの友金総支配人とのツーショット。

緊張しながらの握手・・・!

 

 

こんな感じで、実現に向けて奮闘中です。

本番がすっごく楽しみです!