第2回まーぶハローワークinみのおキューズモールを開催しました!

2014年8月31日、箕面では夏休み最後の日、まーぶハローワークinみのおキューズモールを開催しました。


お天気にも恵まれ、まーぶハローワークをよく知っている子も、初めての子もお仕事体験をたのしんでいました。


今回のまーぶハローワークでは、普段は見れないみのおキューズモールを見る体験が増えました。

館内ツアーでは、スタッフの方々に誘導していただき、バックヤードや防災センターを見学。ずらっとならんだモニターに、こどもたちや付き添いの大人も驚きの顔!

また、清掃スタッフの方にもご協力いただき、お掃除体験もしました。


小さな子も、登場したゆずるくんとともにチラシを配ったり、お店のポスターを描いたりと大活躍!


今回からメディアステーションも開設。

取材に行ったり、写真を撮って、新聞を作りました。

また、会場でのアナウンスをする子たちも!


こちらで作った仕事体験以上に、自分たちで考えるお仕事が生まれてきた、今回のまーぶハローワーク。

次回は3週連続の開催です!

10月25日(土)@みのおキューズモール

11月1日(土)@かやのお宝人権まつり(らいとぴあ21周辺)

11月8日(土)@多民族フェスティバル(小野原公園周辺)


詳細はまたお知らせします!お楽しみに!