まーぶ夢コンテスト公開プレゼンテーションがおこなわれました!

2014年11月22日(土)、みのおキューズモールEASTエリア1Fエルステージにて、まーぶ夢コンテストの公開プレゼンテーションがおこなわれました!

 

当日は6名のこどもたちによる夢の発表をおこない、それをメイン審査員(大人6名、前回の夢コンテストエントリー者のこども1名)と、20名のこども審査員による審査がおこなわれました。

 

「地域のためにできることをする子ども会をつくりたい!」

「まーぶをかけた戦闘中がしたい!」

「おもちで動物園をつくりたい!」

「鼓吹(太鼓チーム)で海外公演に行きたい!」

「ケーキやさんになりたい!」

「らいとぴあからキューズモールに電車を走らせたい!」


こどもたちが普段かなえてみたい!夢が集まり、それぞれ3分の持ち時間をつかって発表をしてもらいました。


審査では、メイン審査員だけでなく、こども審査員からも「予算は?」など鋭い質問が飛び、発表しているこどもたちも真剣に答えていました。

 

審査も公開でおこなわれました。

 

叶えてあげたい夢。

夢のある夢。

現実的にできそうな夢。。。

 

どの夢を今回は叶えるのか、様々な意見が飛び交いました。


結果、以下の3つの夢が叶うことになりました!

 

 

「地域のためにできることをする子ども会をつくりたい!」

 

 

「おもちで動物園をつくりたい!」

 

 

「ケーキやさんになりたい!」

 

これから3ヶ月かけて、夢の実現に奔走します。

 

まーぶ夢コンテストの「夢」たちは、まわりの大人の人の協力があって初めて実現します。

 

おとなのみなさんのお力、ぜひお貸し下さい!