<夢プランケーキ企画>ケーキの試作をしました!

3月7日(土)、まーぶ夢コンテスト夢プラン「ケーキやさんになりたい!」企画実施に向けて、ケーキの試作を行いました!


実はこの企画、どんなケーキをつくるのか、どうやって売るのか等々、紆余曲折があり、なかなか企画実施に向けて動きがつくれていませんでした。


それじゃぁもう一回企画者本人のイメージのケーキをつくってみよう!ということになり、今回、ケーキづくりに長けている先生に協力してもらって、試作となりました。


スポンジをつくるところからのケーキづくりは実は初めてだったよう。


でも、最初から最後まで、お手伝いの大人はほとんど手を出すことなく、ホールのショートケーキをつくることができました!


今回つくったケーキで、1日ケーキカフェをオープンする予定です!

乞うご期待!